マーケティングから考える横浜・名古屋のホームページ制作(Web制作)会社 ジョイントフォース株式会社

マーケティングからはじめるホームページ制作会社

営業について、来年の抱負
こんにちは。
月曜担当のMです。

年末が近づき、忘年会シーズンですが
世間ではみんな飲み歩いてるようです。
普段から飲み歩いてる私としては、予約しないと店に入れないという状況は
大変不便しています。
そんなにたいそうな店でもないのに予約なんてしたくないですからね。
今週いっぱいは、そんな状況が続くのかと思いますが。

仕事の方も今週が最後の週になるので
来年に繋がるような流れを作っておきたいです。
今年は自分の専門外の商材を多く取り入れたため
色々と勉強になっています。
何とか、世の中の流れに取り残されないでいる感じですね。

新たな知識を来年は会社に生かす仕組みを作り上げたいなと思います。
それには自分一人では到底無理なので
やはり、現在の仲間と社外の協力してくれる人たちとの
良好な組織づくりが一番大切になるのだと思います。

営業一本でやってきた自分としては
中々、慣れない作業ではありますが
個人で動くのではなく組織で動く、そんな組織づくりをしないといけないわけです。
どうしても自分で動いた方が早いとか自分で売って来るという発想になってしまいがち。
そこを一歩引いた別の考えで来年は動かないとならない。
自分は年齢の割に柔軟な考え方だと
思っていましたが、いざ組織で動かすをやってみると
やはり、発想が今までのような発想になっている。

このことに気づいて、徐々にではありますが
引いた考え方、発想になってきてるかなと。

来年早々には、確立していきしっかりとした
全員で動ける組織にしていかねばと肝に銘じております。

私生活もかなりの改善で必要なため(色々と課題が山積)
来年は超変革の年にしたいと思います。

まずは、酒の量を減らして
健康管理は必須かな。

にほんブログ村 ブログブログへ

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

CONTACT

Webのマーケティングやホームページの制作に関するお問い合わせ、お見積りはこちら。 不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。