マーケティングから考える横浜・名古屋のホームページ制作(Web制作)会社 ジョイントフォース株式会社

マーケティングからはじめるホームページ制作会社

マーケティング&プロモーション

市場調査

市場調査は、現在の市場のデータを集計し、マーケティング戦略立案前の意志決定に役立てる取り組みを指します。
WEBサイトの制作でいえば、どのようなサイトがクライアントにとって一番メリットを得ることができるか、ということを判断するための材料になります。
目に見えない顧客の潜在的なニーズを知るために行う作業になりますので、すでに企業で蓄積している情報を役立てることもあれば、弊社がクライアント企業に代わり、市場調査の一部を代わりに実施することもあります。
市場調査
SEO&MEO

SEO&MEO

ユーザーの検索したキーワードに対して、ニーズにマッチした情報を表示させることがSEOです。 そして、検索エンジンでウェブサイトがより多く露出されるように施策を打つことがSEO対策になります。
加えてMEOは、Googleマップに対するマップ検索エンジンを最適化するこを表します。 Googleで「地域名+キーワード」で検索すると、GoogleマップとGoogleマイビジネス情報が表示されます。こちらの地図表示の上位を狙うことをMEO対策といいます。
次に企業サイトやメディアサイト等のウェブサイトが表示されます。(SEO対策)
それらの検索順位を上位にあげるお手伝いをいたします。

WEB広告

インターネット媒体に掲載される広告のことをいいます。
その種類も多岐に渡り、リスティング広告、ディスプレイ広告、リターゲティング広告、アフィリエイト広告などそれぞれに特徴がございます。 自社のターゲットに適したユーザーに広告を打つことができ、少ない費用から始めることができるが大きなメリットになります。
オフラインでの広告よりも効果測定がしやすいので、継続して運用することで費用対効果を高めることができます。
WEB広告
SNS広告

SNS広告

Facebook、Twitter、Instagram、LINEなどのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は加速度的に普及しており、日本国内におけるSNS利用者は7,500万人以上、2020年末に7,937万人へ拡大との調査結果※が発表されています。 ※2018年度 SNS利用動向に関する調査(株式会社ICT総研)より
昨今では新たなマーケティング&プロモーション媒体とし注目され、大手企業をはじめ多数の企業がSNS広告を活用しています。
弊社は上記、Facebook、Twitter、Instagram、LINEの他に YouTube、TikTok、BuzzVideo等、訴求したいユーザーの層に合わせて広告をご提案しております。

インフルエンサーマーケティング

インフルエンサーマーケティングとは、インスタグラマーやユーチューバーなどの「インフルエンサー」に、企業の製品やサービス、どういった企業なのかをPRして貰うことをいいます。
直接消費者に対してメッセージを発信する従来のマーケティング手法と違い、ユーザーが信頼する発信者にPRをして貰うことによって、より確度の高い訴求が出来るマーケティング手法です。
広告臭が少なく、口コミによる拡散も見込めますので企業ブランディングの一環として依頼される企業様が多数おられます。
インフルエンサーマーケティング
メディア広告

メディア広告

20~40代のビジネスパーソン、3,000万円以上の資産をもつ経営者層など、ビジネスマンをターゲットにした経済メディアに対して広告を配信します。
クライアントを取材し、コンテンツに仕上げる記事広告。
ユーザーに確実に見られたインプレッションのみ予算を消化するビューアブル広告。
安定的にクリックを確保できるクリック保証型広告。
など、予算や露出方法に応じて御社に合ったメディアでの広告をご提案いたします。

TVCM

クライアントのサービスによっては、WEB媒体への広告ではなくテレビコマーシャルを打つ場合が効果的ということもあります。
ローカル局への放映費用は一回あたり数万円~と、実は安価に流すことも可能です。
視聴率の高低によって金額は大きく変わりますが、弊社が一貫して、企画、撮影・編集、タレント出演の要請などを行うこともできます。
テレビCMに踏み切るかどうか、実際に効果が生まれるかなど、疑問点ございましたらお気軽にご相談ください。
TVCM
OOH広告

OOH広告

Out of home(家の外)の広告、略してOOH広告といいます。
インパクトを重視したイベントを実施することでTwitterやInstagramなど各種SNSでのシェアを目標に、口コミによる拡散によるプロモーションを狙います。
建設中物件の仮囲いや、街頭ビジョン、ラッピングカー、街頭イベントでのサンプリング、電車のつり革広告をはじめとした交通広告など
インターネットの枠を飛び越えたPRもお任せください。

風評対策

昨今のフェイクニュース問題にもありますように、事実無根の内容による企業のブランドイメージや商品の評判が落ちるといった被害が起きています。
悪いうわさはSNSの普及により、一瞬で広がり企業に致命的なダメージを与えます。
ネットの情報は発信する側がデタラメであると思っていても、受け取る側が真実であると誤解し、さらにそれが拡散されると事実としてマイナスイメージが残っていきます。
企業の信用性は、消費者動向、自社従業員の意識、採用活動、銀行からの融資などさまざまな場面に影響します。
大手掲示版・口コミサイト・Q&Aサイト・ブログサイト・ニュースサイト等、削除や投稿監視の各種対策を行い、企業の危機管理をサポートをいたします。
風評対策
サジェストブランディング

サジェストブランディング

サジェスト機能とは、GoogleやYahoo!などの各検索エンジンや、Amazon、ヤフーショッピング、食べログや価格ドットコムなど各種サイトにおいてキーワードを入力するときに、入力途中に検索ワードを提案(サジェスト)してくれる機能のことです。
サジェストブランディングとは、特定のキーワードを表示させたり、ユーザーに見せたくないワードを非表示にする対策のことをいいます。
SEOやリスティング広告等の広告が有名ではありますが、よりユーザーのインサイトに訴えかける、イメージアップや風評対策の一環として多数の企業様に導入頂いております。
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