マーケティングから考える横浜・名古屋のホームページ制作(Web制作)会社 ジョイントフォース株式会社

マーケティングからはじめるホームページ制作会社

最近おもうこと

こんにちは。
月曜担当のMです。

最近のニュースで気になるのは
アメリカとイランの対立。
先週の段階では、これもう開戦になるんじゃね?レベル。
何とか、お互いに回避の動きの今週って感じですね。

トランプが大統領になったときは
大丈夫かぁ?なんて不安になり
すぐ戦争するんじゃないか的に思ってましたが
今のところ、そうでもなさそうってことで一安心。

まぁ、例えアメリカといえども
局地戦ならまだしも全面戦争は避けたいわけでしょう。
今の時代、先進国あたりは戦争をしてもメリットがないからなぁ。
デメリットしかないわけだから。

第二次大戦でアメリカはイギリスに代わって覇権国になれたわけだけれども
戦勝国にはなったはいいがヨーロッパ勢は丸損したわけで。
戦後、植民地は続々と独立して行き、敗戦国になった日本とドイツはユダヤ資本が入り
経済大国になっていくという逆転現象。

これが教訓てなわけじゃないだろうけれども
先進国は、戦争にデメリットしか感じてないのはいい事ではある。

日本では今のところ平和で暮らせているので恵まれているなぁと実感いたします。

で、仕事に関して。
様々なサービスがあり選択肢も多種多様の中、最適なものを選ぶにはどうしたらいいか
最近は、よく考えさせられます。
とりあえずやってみる。だめなら次の様にできればいいけれども
それには時間もお金もかかっている訳なのでそう簡単にはいかない。
自分で知識をつけて勉強をして取捨選択が出来るのがいいのだろうけれど
実際は、中々そうもいかない(能力不足)

やはり、それぞれの得意分野を持っている人とパートナーないしチームでやっていくのが
一番効率的なんだろうと思う。

弊社内では、やっと各個人の役割分担が明確化され、機能し始めてきたかと感じる。
ここから、上手くマネージメントしてより機能させて実績に向けて邁進したい。

と同時に身体が資本なものだから
健康にも気を使わないといけないなぁ。
最近は、ちょっと酒の量も減らしているが、疲れが残る。
毎日、良い調子で行きたいものだと思いつつ、世界平和も願っている最近であります。

にほんブログ村 ブログブログへ

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

CONTACT

Webのマーケティングやホームページの制作に関するお問い合わせ、お見積りはこちら。 不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。