マーケティングから考える横浜・名古屋のホームページ制作(Web制作)会社 ジョイントフォース株式会社

マーケティングからはじめるホームページ制作会社

おすすめフリー画像素材サイト4選
どうも、Yです。

ウェブサイトを投稿したり記事を投稿したりするのに文章だけでは物足りませんよね?
ただ画像を購入するまでは…という方に、無料で利用できるフリー画像サイトをご紹介します。
ご参考ください!

ぱくたそ

ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
商用利用可
利用回数:無制限
ログイン:不要
有名フリー素材モデル「茜さやさん」「河村友歌さん」擁するぱくたそです。
みなさん、このお二方の画像はよく目にされると思いますが、なんとフリーで利用できます。
ぱくたそは2011年から広告収入で運営されています。
人物画像だけではなく、風景やテクスチャなども使えますので、とても使えます。

いらすとや

いらすとや
https://www.irasutoya.com/
商用利用可
利用回数:無制限
ログイン:不要
こちらはフリーイラスト素材界の重鎮と言っても過言ではない、「いらすとや」です。
いらすとやの独特のタッチもよく目にされると思います。
最近ではLAWSONとのコラボもしています。
色んなテーマでイラストを描かれていますが、すごく風刺が利いていますので普通に見てるだけでも面白いです。

写真AC

写真AC
https://www.photo-ac.com/
商用利用可
利用回数:1日定量制
ログイン:必要
非常に多くの画像を保有する「写真AC」は有料版とは別に定量制ではありますが、日本サイト向けに多くの画像を無料提供しています。
写真ACとは別に「イラストAC」も運営しており、こちらでフレームやアイコンも無料取得できます。
しかも有料版でも月額1100円程ですので、大変お得感があります。
ちなみに自分の画像をこのサイト内で販売する事も可能です。

pixabay

pixabay
https://pixabay.com/ja/
商用利用:画像ごとに記載
利用回数:無制限
ログイン:不要
寄付制を導入している「pixabay」です。
とても美しい画像を多く取得できますが、海外の画像が多いため日本版ウェブサイトには少し不向きですがとても使えます。
素材を取得する際「この画像提供者にコーヒー一杯奢りませんか?」というようなおしゃれな謝礼方式も嫌味ではありません。
必須ではないですが、画像出典記載もしてほしいという制約があります。

まだまだ色んなフリー素材サイトはありますが、私がいいなと思ったサイトをご紹介しました。

こういった素材を活用し、サイトの充実を図っていきましょう!

ではまた来週!

にほんブログ村 ブログブログへ

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

CONTACT

Webのマーケティングやホームページの制作に関するお問い合わせ、お見積りはこちら。 不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。