マーケティングから考える横浜・名古屋のホームページ制作(Web制作)会社 ジョイントフォース株式会社

マーケティングからはじめるホームページ制作会社

サーバー選びはとても大事!

サーバー選びはとても大事!

横浜・名古屋でWEBマーケティング&WEB制作をおこなっているジョイントフォース株式会社のYです。

12月に入り、めっきり寒くなってきましたね。
とある事情で冬服が手元にないので、とても辛いです泣。

さて、最近お話したお客様との中で
「ホームページが急に見れなくなった」というお話を伺いました。
内容は、とあるサーバーホスティングサービスを利用されているのですが、
PHPが更新されていないため、古いCMSしか利用できない状況とのことでした。
結果、不正アクセスによりプログラムを改ざんされ、サーバー凍結となったとのことで
お気の毒に、と言わざるを得ない状況でした。

今、俗にいう「レンタルサーバー※サーバーホスティングサービス」は多数存在しており、
メンテナンスやサポートがしっかりしているサーバーから、使いこなすのが難しいサーバーまで
様々あります。
私がよく利用しているレンタルサーバーは
・コントロールパネルのUI設計が見やすくわかりやすい
・セキュリティ対策を万全に行っている
・データバックアップをしてくれる
・サポートダイヤルの対応が良い
・常に最新のシステム(ワードプレス、PHP)を装備している
をクリアしているので、安心して利用することが出来ます。

セキュリティ面をクリアしていても、UI設計が分かりづらいと、利用する際にとても苦労します泣。
やはり、全ての条件をクリアしているサーバーを使うのが一番活用しやすいですね。

昨今、人気の高いCMSは不正アクセスのターゲットとなっていますので、新しいバージョンがリリースされた時は
早急に更新することで不正サクセスを防ぐことができますので、ぜひぜひ怠らないようにしましょう!
※プラグインも同様ですね!

「防御こそ最大の攻撃」では無いですが、セキュリティ対策をしっかりしているとサーチエンジンも評価してくれますので
しっかりとホームページを防御することで、色んな人に見てもらえる状態に保ちましょう!

ではまた来週!

にほんブログ村 ブログブログへ

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

CONTACT

Webのマーケティングやホームページの制作に関するお問い合わせ、お見積りはこちら。 不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。