マーケティングから考える横浜・名古屋のホームページ制作(Web制作)会社 ジョイントフォース株式会社

マーケティングからはじめるホームページ制作会社

今まで支えてくれたPC

今まで支えてくれたPC

横浜・名古屋でWEBマーケティング&WEB制作をおこなっているジョイントフォース株式会社です。

先日、約7年くらい、僕の仕事を支え続けてくれたパソコンが天国へ旅立ちました。
Adobeのイラストレーターやフォトショップなど、作業に必要なアプリケーションを動かし、時には資料検索などでブラウザを立ち上げ、請求書を作成するためにエクセルなどを表示し続けてくれた相棒、デスクトップパソコンが、役目を終え(作業は続くけど)永遠の眠りにつきました。

症状としては、BIOSは立ち上がるけど、Windowsが表示されない?!
ボディのハードディスクランプはぺかぺかしてるけど、モニターは静かに真っ黒。
強制終了で自動修復を試みるも同じ症状の繰り返し。
セーフモードでもダメ。
万策尽きたー!

パソコンクラッシュ

で、社内の自作PCなど大好物なスタッフに問い合わせると

H氏「ハードディスクがダメでしょ」
の一言。

W「ど、どうすれば?」

H氏「部品交換して、リカバる」

W「リカバリーディスク、作ってない」

H氏「買い替えですねwww」

W「?!」

わがままな使い方がしたくて、6画面仕様で使用していたのが負担だったみたいです(デイトレーダーではないです)。
これ新しく作ったら、幾ら掛かるんだろう…

6画面モニター

えーい、どうせだったら以前よりハイスペックにしてしまえっ!
って事で、以前から妄想していた仕様を実現する!
そして、老後のために備えた蓄えが減りましたーΣ(゚д゚lll)ガーン

このマシンでガンガン作業して減らした蓄え以上を積み上げるぞー!

なので皆さん、お仕事おまちしております。
Web・ホームページ制作、会社案内、パンフレット、チラシ、名刺作成etc.

新しい相棒 フルスペックパソコン

それから、カスタマイズパソコンが大好物なスタッフもいますから、
餌(自作PC依頼)を与えてあげて下さい。
「こんなことしたいけど、店頭販売のパソコンだと動きが遅いんだよね」
「俺も、4画面とか欲しいな」
「サクサク快適なのが欲しい!」
「ネットゲームする用のパソコンを!」
など
予算とご要望に合わせてお作りしますよ。僕じゃないけど。。。

今までの相棒が逝ってしまって落ち込みましたが、新しい相棒が来てから以前の相棒の事は、すっかり忘れてしましました。
この記事を書くことで、思い出したので、線香の一つでもあげて供養することにします。パソコンは相棒!

パソコンの事、ホームページの事、インターネットの事、IT関係なら何でもご相談ください。
ご遠慮なく。

にほんブログ村 ブログブログへ

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

CONTACT

Webのマーケティングやホームページの制作に関するお問い合わせ、お見積りはこちら。 不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。