マーケティングから考える横浜・名古屋のホームページ制作(Web制作)会社 ジョイントフォース株式会社

マーケティングからはじめるホームページ制作会社

【東京オ○○ピック2020を観るためには】東京オ○○ピック抽選申し込みについて

【東京オ○○ピック2020を観るためには】東京オ○○ピック抽選申し込みについて

【東京オ○○ピック2020を観るためには】東京オ○○ピック抽選申し込みについて

※大会ブランド保護基準には「オ◯◯ピック」も知的財産を有すと記載してあります。
本記事内でそれに関するものは伏字にしてあります。

Hのブログ列伝 第8弾!

どうも!Hです。

皆さんは、2020東京オ○○ピックに興味がありますかね?
マラソン・競歩が北海道で開催?になったり・・
既に9ヶ月前になって変更はビックリしましたね!
既チケットを購入している人はどうするのでしょう?

さて、今回はにわかファンですが・・東京オ○○ピックの第2次抽選申込の受付
が開始されたので・・申し込みについての感想を綴ります。
題して【2020東京オ○○ピックを観るためには・・】

ちなみに 2次抽選 最終申込は11/26(火)午前11:59まで です。

私は勿論、1次のチケット抽選も申し込みましたが・・見事全滅で・・がっくり!
今回発表がありましたが、1次抽選の人気競技はダントツで水泳だったようです・・

では、購入方法は・・変えるチャンスは、あと何回あるのか・・?
下記に綴っていきましょう。

【1.】第2次抽選申込で購入

まずは、今回の第2次抽選申込ですねー。
1次販売後の時は先着順となってましたが、6月の抽選申込でアクセスが殺到して抽選販売に変更。

今回の販売は32競技
抽選申込期間:2019年11月13日(水)~11月26日(火) 11:59
抽選結果発表:2019年12月18日(水)
購入手続き期間:2019年12月18日(水)~2020年1月10日(金)23:59

セッションごとの申込・購入には上限枚数あり。
開会式・閉会式は2枚、決勝などのメダルセッションは4枚、予選セッションは6枚。
(抽選ごとでなく、1次抽選・追加抽選の累計)

1人当たりの最大当選枚数は30枚から18枚に変更になっとります。

【2】東京オ○○ピック公式リセールサービスで購入

何?リセールサービス?
何らかの理由でチケット購入者が行けなくなったので、定価の値段で希望者に
再販売できる事です。(キャンセル待ちって事ですね・・) 

お金持ちの人は当選確率を上げる為に、高額チケット沢山申込して取り合えず購入したが
行けなかったりがあるんでしょうね・・・?

東京オ○○ピックチケットは公式以外の転売は禁止なので、公式リセールサービスで
販売されます。
(多分 2020年春頃ですかね?)

【3】東京オ○○ピック公式チケット販売所で購入

最後の頼みですが、買うのに徹夜組や混乱も考えれますが・・・
今の段階ではこれがさいごのチャンスです。

それでも売れ残り当日券販売もある競技があるかもです・・

情報として1次抽選会の人気競技ですが・・
競泳・体操・柔道・野球・スポーツクライミング・スケートボード

雰囲気を味わいたいのなら・・平日に競技・予選のセッションが多い団体競技・中間金額
を狙いたいですね。(それでも当たらないかもですが・・)

なんか 感想より説明になってしまいましたが・・このセッションが非常に難解でね・・
今回の難解が・・カスケードサービスでしたね!
また 説明になってしまいますが・・
申込時に希望した席種類の抽選結果が『落選』でも、1つ下の席種チケットが販売定数に達していなければ
当選になるという事です。
つまり 一番下の安い席より1つ上の席種を申し込んだのが得?てことですね・・

是非 興味のある方、一生に一度?でもありませんが・・購入をお考えの方は参考にして頂ければと思います。

最後に思ったのは、2020東京オ○○ピックの公式サイトは、どんな精鋭部隊で作ったのだろうか?

それでは皆様お読みいただき有難うございました。
またお会い致しましょう!

にほんブログ村 ブログブログへ

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

CONTACT

Webのマーケティングやホームページの制作に関するお問い合わせ、お見積りはこちら。 不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。