マーケティングから考える横浜・名古屋のホームページ制作会社 ジョイントフォース株式会社

マーケティングからはじめるWEB制作会社です

Hのブログ波乗列伝 第2弾!

Hのブログ波乗列伝 第2弾!

Hのブログ波乗列伝 第2弾!

どうも!横浜・名古屋でWEBマーケティング&WEB制作をおこなっているジョイントフォース株式会社です。

前回の好評?を受けて第2弾です。

軽くさわりから… 当社ジョイントフォース株式会社、水曜日ブログ担当です。
自分は海が好きで、毎週波乗りにいているおっさんですが…少しでも興味を持って貰えればと自分で(個人の観点から)こんな事がいいよなどをアップできたらと思います。

ちなみに春夏秋冬1年中殆ど毎週波乗りしています。(おかしいでですね( ´艸`))
何が楽しくて…ですね!

波乗りサラリーマン

さて、楽しみにして頂いている?皆様に向けて第2弾です。

今回は何をテーマにしようかと考えましたが…

◆癒し効果!!
サーフメディア“WAVAL”(ウェイバル)より参照
何で毎週海に行きたいのか?
海に行けないと1週間落ち着かないなあ?あー海に行ってすっきりしたいなんてなるんでしょうね?

なんで海が癒し効果になるのでしょうか?Google Chromeで検索してみました。
科学的根拠があり驚きました。
こんな効果があるを簡単にまとめてみました。

波の音
波の音にも癒し効果があるようです。「1/fゆらぎ」が自然界にあり、この音を聞くと人間の脳から落ち着いた状態に出る「a波」という脳波が出てストレス解消に繋がるようです。
波打ち際
太陽の光
太陽の光に浴びる事に癒し効果について、人間の脳から「セロトニン」という成分が分泌され、別名「幸せホルモン」とも呼ばれています。
自律神経を整えポジティブにしてくれて、ストレス解消に繋がるようです。
光の海
砂浜
砂浜にも癒し効果ありなんですね! 砂浜を裸足で歩くと憂鬱な気持ち・不安な気持ちが減少するという研究結果もあるようです。自然治癒力も期待が出来る様で驚きですね。
海ガール
海水
海水に浸かる事も癒し効果がありますよね! ナトリウム・カルシウムなど豊富なミネラルを含む海水に入る事で体内に取り込まれて、体の回復が起こり、浄化作用も期待できるようです。
夕焼けの海
海の色
視覚的癒しもありますよね! 真っ青な空と真っ青な海の自然界の青は心身の興奮を鎮めるて落ち着かす効果があるようです。

他にも朝日・夕日に見られるオレンジや黄色には集中力アップ・ポジティブに捉えれるなどの効果ありです。

自分の一番は日常を忘れる・時間に縛られない・まったりしたいなどが大きいです。
癒し効果などと大層な事を書きましたが、とにかくゆったり・まったり・楽しくが一番と思います。

太陽の光にあたり・海風感じて・海につかり・波乗りして・お腹がすいたら美味しいもの食べてなど人が欲しているものが詰まっている空間だと思います。(あくまで個人の感想ですが・・)
たまにはスマートフォンなどを見ない・気にしない時間を作ってみるのも良いのではないでしょうか?
少しでも日常にない空間で、トリップしてスイッチをOFFにしてみる事が大事だと思います。

休日にYouTube.Instagramを見ながら、LINE.Twitte.Facebookでやり取りするのも良いですが、たまには海に出かけて波の音を聞き・眺めながらゆっくりとした時間の中で休日の1日だけでも過ごしてみませんか?

WEB会社のHPに載せるブログとしては不適切でしょうかね?( ´艸`)
それではまた!!


人気ブログランキング

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

CONTACT

ホームページ作成に関するお問い合わせ、お見積りはこちら。 不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。