Twitterでは
Here’s our full statement on why we’re going to experiment further. Our early tests of the design for desktop were positive. But we appreciate the feedback, the trust people place in Google, and we’re dedicating to improving the experience. pic.twitter.com/gy9PwcLqHj
— Google SearchLiaison (@searchliaison) January 24, 2020
上記のツイートがされています。
Google翻訳にかけると
以下に、さらに実験する理由についての完全な説明を示します。デスクトップ向けの設計の初期のテストは肯定的でした。しかし、フィードバック、人々がGoogleに寄せる信頼に感謝し、エクスペリエンスの向上に専念しています。
なんのこっちゃですが、要するにユーザーからのフィードバックにファビコン表示を良しとしない意見が多々あったみたいです。
Last week we updated the look of Search on desktop to mirror what’s been on mobile for months. We’ve heard your feedback about the update. We always want to make Search better, so we’re going to experiment with new placements for favicons….
— Google SearchLiaison (@searchliaison) January 24, 2020
Google翻訳:
先週、デスクトップ上の検索の外観を更新して、数か月間モバイルにあったものを反映させました。アップデートについてのフィードバックを聞いたことがあります。私たちは常に検索を改善したいので、ファビコンの新しい配置を試してみます…。
上記ツイートから見るに、ファビコン非表示はとりあえずの処置として、また別の位置に再度表示させることは検討しているそう。
Googleのファビコンに対する執着はなんなのか……
広告ラベルの表示は今のところは変わらず太字で広告と表記されており変わらず。
今後あらぬところにファビコンの表示がされたら面白いなあなんて思いつつ、気長にウォッチしておきます。