ECサイト制作
自社サイト(shopify/BASE/EC-CUBEなど)や3代モール(Amazon/楽天/Yahoo!)など、様々なECサイト制作にご対応できます。クライアント様の事業形態や商品、ターゲットなどに合わせて、どのプラットフォームが最適化を選び、制作いたします。当社でも自社ECサイトの運営を行っており、様々な手法を調べ、試したノウハウを惜しみなくご提供し、クライアント様の事業に合わせた最適なECサイト制作を行います。「仲間と行くは、山も登り易し」お気軽にご相談ください。
ECコンサルティング
これからECを始めるスタートアップを始め、既存のECサイトの収益を伸ばしたいとお考えの事業者様へサポートさせていただきます。当社のコンサルティングは、各事業者様の状況を考慮しない「定型化」ではなく、それぞれの商品、サービスやターゲットに合わせた「パーソナライズ化」したコンサルティングをご提供します。「なぜ人はそれを買うのか?」を分析し、戦略を一緒に構築していきます。「友は千人、敵は一人」是非、ご相談ください。
運営サポート
ECサイトの制作で完了するのではなく、スムーズなオペレーション指導や、ユーザーの購買誘導から顧客のフォローアップ方法。慣れない操作や設定などを伴奏型サポートで行い、のちに社内で完結できる様にご支援いたします。また、キャンペーンやコンテンツ制作の思案や戦略設定もお手伝い出来ます。「寄らば大樹の陰」是非、ご相談ください。
SNSとの連携
ひとつの媒体で、望む結果は至難の業!当社が過去に行った経験からの結論です。もちろんInstagramだけで結果を出している方もいらっしゃいますが、それは稀な事です。様々な情報発信ツールを複合的に効率よく活用する事で、望む結果に導くことが可能となります。商品・サービス・ターゲット・タイミングなどを検討し、最適なき見合わせプランを活用方法をご提案しております。「百聞は意見に如かず」まずはお気軽にお問い合わせください。
商品開発支援
トレンドの兆候を調べるのも、マーケティングに含まれています。そこから“どんな商品を提供すればよいのか?”のヒントを事業様と一緒にお探します。21世紀は、モノやサービスで溢れ、出尽くした感があります。そこに新たな新商品を送り出すには、既にある「何か」と「何か」を掛け合わせて考えるのが近道ではないか?と考えます。そんな企画会議を行い、一緒に商品開発を行っています。国内外のOEM製造工場とのマッチングも可能です。「三人寄れば文殊の知恵」ぜひ当社を、御社のメンバーの1人に加えてください。
ECサイト分析/改善提案
解析ツール、Googleアナリティクスが最新化され、GA4になってからは、詳細なデータが取得しづらくなって、単に数値だけを理解しても、状態が分析が難しくなり、正確な状況を解析するには至難の業となっています。分析した結果から、商品詳細ページの改善が見えてきたり、回遊率を上げる対策が見えたりします。我々は、情報収集と実践を繰り返し、経験を積み貸せ寝ています。「敵を知るにはまず己から」是非、ご相談ください。
自動受注/在庫連動システム
受注管理からサンクスメール送信、出荷委情報の自動送信まで、システム化すれば効率が上がるだけでなく、人為的なミスも防げます。出荷維持に在庫連動すると、瞬時に在庫へ反映され発注点の予測もしやすくなります。受注量が増えて僧院を検討する前に、システム導入を検討されては如何でしょうか?俗人化しないオペレーションで、専任スタッフの急な欠席でも対応に困りません!当社のグループ会社は、システム開発会社です。「独り言に耳は立たない」ECモール連携システム開発の経験もある当社へ、検討選択肢の1つとして、是非ご相談ください。
補助金導入サポート
IT導入補助金やものづくり補助金、事業再構築補助金など、補助金には様々な種類があります。御社のご要望や条件に適応している国や各自治体の補助金制度をお調べして、ご提案いたします。もちろん申請代行もサポートいたしております。過去、様々な補助金申請を実行し、多くのクライアント様のお役に立てており、様々な施策を実施している実績を、あなたお事業にもお役立ていただけます。「補助金は、車輪の油」是非、ご相談ください。
物流支援
スターター時では、問合せ対応や受注処理、出荷作業までを1人で出来たけど、取り扱い品種や手中量が増えてきたら1人では無理!でも新たにスタッフを雇用するほどの売上にはまだ・・・とお悩みの方!あるいは、在庫管理から出荷作業まで、専任のスタッフを揃えて行っているけど、効率がどうも向上しない。。。など、物流に関するお悩みも、大手物流会社のコンサルティング経験のあるスタッフが、サポートいたします。物流オペレーション改善から、物流外周先とのマッチングまで、事業者様のご要望に合わせてお手伝いいたします。「業は勤むるに精しむに荒む」是非、お手伝いさせてください。
WEBマーケティング
ECサイトのマーケティングで求められる結果は、「モノ(サービス)を購入してもらう事」。コーポレートサイトなどの“問い合わせ”の数を獲得するのとは違い、結果が明確です。それ故に難しいのです。SEO対策などで検索結果に表示されるだけでは購入に繋がりません。ではどうしたらよいのでしょうか?クライアント様の商品やターゲット、コンセプトなどによって施策が異なり、それらの組合せの様々な要因が重なり、結果に表れます。「天時地利人和」是非、最適解を一緒に見つけましょう。