マーケティングから考える横浜・名古屋のホームページ制作(Web制作)会社 ジョイントフォース株式会社

マーケティングからはじめるホームページ制作会社

ホームページ制作の流れ

市場調査、マーケティング、競合解析、企画、制作、運用、プロモーション、すべての可能性を加味し、ジョイントフォースが一気通貫でお客様のビジネスを成功させます。

WEBサイトは作成して終わりではありませんし、作成前の段階をおろそかにしてただなんとなくで制作を開始してもいけません。 なぜこの企画なのか? なぜこの文章なのか? なぜこのデザインなのか? すべてを計算して現状のクライアントに対してベストをご提案いたします。
改善

Phase1

戦略

Strategy

戦略
Strategy 25%
お客さまの市場について調査します。 また、競合他社がどういったサイト設計を組んでいるのか、どういった施策を打ち出しているのか、どういったターゲットを選定しているのか。そこから自社の強みや他社との差別化を図り、進むべき進路を設定します。

Phase2

企画・設計

Planning

企画・設計
Planning 50%
進路設定を基に、その目標を達成するためのプロジェクトを打ち出します。コピーの立案、コンテンツの設計、ユーザーに対してどのようなアプローチが心を動かすのかなど、戦略段階で膨らんだアイディアを形に変えていきます。

Phase3

制作・開発

Implement

制作・開発
Implement 75%
デザインの良さとは、見た目の良さをいうことではありません。なぜこのデザインがトレンドなのか、なぜこの業界ではこのデザインが生き残っているのか、ユーザーが操作しやすいものになっているか、ユーザーが読みやすい体験型のコンテンツになっているか。倫理的なコンセプトを基に制作・開発を行います。

Phase4

運用

Management Support

運用
Management Support 100%
公開後、戦略段階での計画がどのように進んでいるのかを測定していきます。公開したコンテンツがユーザーに刺さっているかを見直し、どの部分がお客さまの目標に乖離しているコンテンツか、またそれを解消するための改善を行います。水が流れないとそのうち腐敗するように、WEBの運用も絶えず新鮮な情報発信や更新が必要です。
対策

効果を生み出しているWEBサイトはロジックに基づいて制作されいます

市場調査、データ分析、ペルソナ設定、カスタマージャーニー、KPI、費用対効果、流入経路、データマネジメント etc.
成果を出しているサイトは制作する前の段階がとても重要です。
デザインにも流行やトレンドがあり、その流れから外れたホームページの場合、企業のブランドイメージやサービスイメージ、商品イメージを損なう恐れがあります。
ジョイントフォースはマーケティングの観点からロジックを基にホームページを作り上げます。

作ったはいいが、制作会社が何もしてくれない。
そんな経験ございませんか?
ジョイントフォースがあなた方に寄り添った提案をいたします。

お客さまの想い×ジョイントフォースの想い=成果を出すホームページ
WEBのことについて、ホームページのことについてよく分からない、という方もたくさんいらっしゃると思います。
だからといって、「こんなホームページ制作できないかな…」「自社の熱意、ちゃんとくみ取ってくれるかな…」「うちの業界のこと、ちゃんと理解してくれるかな?」といった遠慮は無用です。むしろお客さまの熱い想いに触れると燃え上がる従業員ばかりです!!
お客さまのご要望をしっかりと確認するために、お客さまの業界のことについて、サービス内容について、熱い想いや理念について、まるでお互いの夢を語るようにヒアリングいたします。
その上でジョイントフォースの今までのノウハウを惜しみなく提供いたします。
どんな些細ことでもお気軽にお話ください。 納得のできるホームページを共に作り上げてみませんか?
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