マーケティングから考える横浜・名古屋のホームページ制作(Web制作)会社 ジョイントフォース株式会社

マーケティングからはじめるホームページ制作会社

【名古屋の名物スイーツ】君はぴよりんチャレンジを知っているか【#ぴよりんチャレンジ】

【名古屋の名物スイーツ】君はぴよりんチャレンジを知っているか【#ぴよりんチャレンジ】
皆さま、名古屋の新名物「ぴよりん」をご存じでしょうか?
ジェイアール東海フードサービス株式会社が運営し、名古屋駅構内や専門ショップでのみ販売しているババロアプリン?のことで、最近SNSで#ぴよりんチャレンジなるものでにぎわっています。

愛知県の地元食材「名古屋コーチン」の卵を使ったプリンをバニラの香り豊かなババロアで包み込み、粉末状にしたスポンジをまとわせました。ふんわり「ひよこ」の形に飾り付けた生スイーツです。

すべて手作りのぴよりんは、ひとつずつ表情が異なって、とってもキュート。ほんのり甘くてなめらかな口どけが特徴です。
引用元:ぴよりんって?|ぴよりん公式サイト

ぴよりんは、バランスを崩しやすいスイーツでお持ち帰りする際に大暴れするとのこと。
#ぴよりんチャレンジとはこのぴよりんを、購入時の姿を保ったまま家に持ち帰るチャレンジのことを指します。
Twitter上では数々のぴよりんチャレンジャーが報告を上げています。

チャレンジしている人の中には11時間かけて持ち帰る人や、帰宅途中のすれ違う人物がみんな敵に見えるなど、なかなか白熱しております。

前回、エフファクターという記事を上げましたが、エフファクターとは
□Friend(家族)
□Families(友達)
□Follower(フォロワー)
□Fans(ファン)
のことを差し、そうした信頼関係のある人からの意見は取り入れやすいというものでした。
それをマーケティングに落とし込んだものに
ULSSAS(ウルサス)というものがありますが、このぴよりん、偶発的にこの現象を起こしております。
季節ごとに「バレタインぴよりん」や「ハロウィンぴよりん」など限定ぴよりんも発売されているので、季節限定チャレンジなどやってみても面白いかもしれません。
以下でお求めできますので皆さまこの「#ぴよりんチャレンジ」挑戦してみては?

カフェ ジャンシアーヌ JR名古屋駅店

なごめしカフェ トラッツィオーネナゴヤ

本記事、ぴよりんの画像はぴよりん公式サイトより使用しております。

にほんブログ村 ブログブログへ

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

CONTACT

Webのマーケティングやホームページの制作に関するお問い合わせ、お見積りはこちら。 不明な点やご要望などお気軽にお問い合わせください。